FC2ブログ

う~つれ~ばい~いじゃ~ん!

拝啓、山木社長殿。SIGMA quattro Hをメインとしてシグマに喜捨すること。50/1.4と20/1.4Artをお迎えすべく喜捨したいのですがあと5年は無理です。FOVEOB quattroセンサーに、マイクロフォーサーズに、銀塩ハーフに、二眼レフに泣き笑い。

誰が手を出さずにいられようか。。。(28-200㎜級のZeiss物件)

828sugata1.jpg
828sugata2.jpg
(SONY DSC F505K Vario-Sonnar 211万画素で撮影.まだまだ逝けるか??)

あのなんですよ、そりゃぁねぇ、ちょっとお恥ずかしい話なんだけど、ナンだなぁ。
これを買わずしていられるかっつーの。結果はどうであれ。これに手を出したのは私の育った時代。
あこがれ、コンプレックス、信頼などがあった。
今から万難を排して買うカメラではない。

このURLと画像を見ていただきたい。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199806/98-055/
PC1-1.jpg
pc1-2.jpg

VHS-Cか8mmヴィデオか、、、そもそも中学時代に学校の備品にあったビデオカメラは亀本体はカメラだけで、ポータブルのヴィレオレコーダーを肩から下げコードで撮影していたのである。

しかし、デジタルビデオというものが出現し、1998年に出たPC-1は実によくできていてシンプルな直線的な形、
スこ~しシャンパンゴールドが混じったような渋いシルバーのボディーとともに、
搭載レンズはCarl Zeiss Vario-Sonnarである。
これは私にとって驚天動地のようなことで、老境の犬(セントバーナード)をとるため必要だと説得し、1万ずつ毎月返すと空約束をして導入したものだ。かつてバイトしていたカメラ店で大幅な割引をしても21万くらいだったように記憶している。
であるからして、
f505sugata.jpg
↑こんなのとか

↓こんなのも
f55v.jpg
とてもソニーの当時のアイデンティティーだったのだし、
F505は今年になって初めて所有したのだけれど、
突飛のあものというより、大きさが思ったより小さく、左手で鏡胴をもち右手でしっかりボディーを持ち、ボディーを回転させてウエストレベルで撮る、という撮影方法がとても快適である。したがってぶれにくい。

当時私はSONYの携帯電話を持っていたが、やはりレンズはくるりと回り、カメラをわざわざ起動させなくても「写メ」が取れたのを思い出す。F55Vもそうであった。

なんとかPC-1という宝物を我が家に呼び込んだとはいえ、F505はおろかF55Vなどをお招きするのは不可能であった。
喉から手が出るほど欲しかった。PCは持っていなかったが、そんなのは写真屋さんに写真を焼いてもらえば済むことだ。
F505が変化したのはうすうす感じていたし、F55の単焦点Distagon 単焦点レンズがF88でVario-Tessarというズームレンズになってしまったことに憤慨したことは覚えている。
しかしこのころのことはよく覚えていない。
ミレニアム前後にレンジファインダー式フィルムカメラが続々と出現し、そっちの方に夢中だったのだ。
それは当時の選択としては正しかった。そこまでコンパクトデジタルが成熟していなかった。。。いや、デジカメを普及させようと小さく、画素数だけを上げ、レンズは暗く陳腐化していった。
私が大いに期待したFUJIのFinePix F700もS素子とR素子(高感度素子と低感度素子)を同時に撮って、白飛びや黒潰れを無くそうとしたものだが、、、要するにデジカメ臭くないフィルムカメラで撮ったような画像が撮れるということを強調していた。
どれだけ期待したか。カメラの姿はチラシでいたがフジのデジカメ(当時はコンパクトデジカメがデジカメでありデジタル1眼はデジ1であった)のフラッグシップ機を印象づ桁が、いざ発売されてみると小さく、撮ってみても悪くはないけど良くもな。ちょっと眠いかな。。。という感じで、一番ダメだったことはRAW現像のできるF700に同梱のソフトは、ただ自動でTIFFに変換できるだけで、肝心のS素子、R素子の自由な配合ができなかったことだ。のちにこれはフリーソフトで達成されることになる。

あ、脱線した。つまりミレニアム前後の300万画素くらいの高級デジカメはf2級のレンズを背負っており、当時のセンサーの未熟さをスペシャルレンズで補った形のものも多い。

さて、この828であるが、SONY製品取りまとめのセットでことごとくジャンクで、S75も入っていたがメモリーカードエラーで動かない(これは私の知識不足で、このカメラがすまーとめでぃあの128MB以下しか受け付けを知らないからだった)。
ジャンクで動かないカメラを、ジャンクであるか否か充電器と互換電池を買ったが、電池と充電器が浮いてしまったこととなる。
それでFM-50電池を使うカメラを検索したらF828が出てきたのである。

検索の結果、なんとも変態的な趣味の悪い恰好(そういうの好きです)カメラがヒットした。
おまけに28-200mm相当(35㎜フルサイズ換算)でf2からf2.8だ。
げげげのげ、Carl Zeiss Vario-Sonnarである。。T*もついている。
shiyakushomae.jpg
(市役所前をトンビが飛ぶ)

conceruto.jpg
(今は少なくなった、レコードをかける名曲喫茶だ)

tawa-manshoh.jpg
(横須賀は今タワーマンションブーム。山の上の家に上ったり下ったりするのが高齢化により難しくなったからだ。)

別にこのレンズがZeissらしいとも思わないし、日本のメーカーが作ってる。そうそうドイツの硝材などは使ってないだろうが、真面目さは伝わってくる。
さらに、コンパクトデジタルカメラ市場が下り坂になってサンヨーの業績が落ちた。。。
いろいろOEMや部品やレンズユニットなどあちこちで作っているから、中がソニーでも何でもないかもしれない。

koukiru.jpg

akachouchinnchuuka.jpg

wakaimu-do.jpg
(暗いところでは28mm/f2は助かる。)

RGBの色の他にエメラルドの素子も混ぜたという。フジカラー(フィルム)もスペリアで第4の感色層なんて言っていたから、各社とも三原色には何か疑問を持っていたのだろうか。

ちょっと色的にはツボがまだつかめずにいる。
レンズはZeissぽいかというとそうでもないと思うがかっちり写る。
mores.jpg

28mm/f2のありがたさ。ISO64でローアングルで撮れるようボディーを回転させ、体に引き寄せてブレに心がけた

denshokuboku.jpg
横須賀中央駅前。ブレ、ピンボケ、収差??

denshokuboku2.jpg

denshokuboki3.jpg

denshokuboku4.jpg

denshokuboku5.jpg


銀塩写真v.s.デジタル写真みたいな対立軸で言われるが、私は断固として違うと思う。
ガラス乾板の製造終了とともに銀塩写真は終わったのだ。
まだ銀塩だけだったころ(フィルムが普及し始めたころ(乾板もロールフィルムも両方使えるなんてカメラが多かった)、
フィルムカメラがコンパクトになるのに対し、ちゃんと撮るにはプレートカメラ(ガラス乾板使用)であった。フィルムは平面性に難があり、ストイックなレンズを作っちゃうとピントが合わなくなっちゃう。

であるから私はデジタルの素子を持つカメラもプレートカメラであり、ぐにゃぐにゃした感材を使うのがフィルムカメラである。
当然デジタルカメラなどのプレートカメラ族の方がピント合わせは厳しいし高細密なレンズ描写が求められる。
大判カメラで,10倍ほどのルーペでくまなくピントを調節するのは、レンズの焦点距離が長いための被写界深度の浅さだけではあるまい。ガラス乾板より軟弱だけど、シートフィルムというプレートに近いものであったからである。レンズがストイックに作ってあるからだ。

そのような意味でデジカメを賛美したい。
しかしこのメーカーもミノルタのカメラ規格を継承して、フルサイズミラーレスで高級カメラを出しているけど、
ピントはきっちり合うんかねぇ。
撮像素子はプレートで盤石、、、AFはカメラが考える。。。
ここまで素子が大きくなり、高細密な画像になってくるとほんの1点しかピントは合わなくなって本当に大丈夫なのだろうか。
私はとやかくAFのことを言われるシグマのカメラもAFカメラと思っていない。
sd quattro Hは、重さも映像も6x9サイズ並み「(化けペンなども入るかなぁ)画質もそれかそれ以上。
撮像素子が映し出すものを拡大してピントを合わせるくらいのことをしないと高細密は無理だろう。
完全にMFラメラとして使っている。

あ、また脱線した。
電飾酒場

スポンサーサイト
  1. 2018/01/25(木) 00:42:40|
  2. Carl Zeiss Vario-Sonnar T*7,1mm-51mm(SONY DSC-F828)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これは欲しくなるよなぁ。 | ホーム | ピンボケへべれけ梅シャワー(梅サワーではありません)>>

コメント

どもども、横須賀与太郎殿。

ちゃんとしたコメントを書きたいと思っていたのですが、バタバタと先延ばしになってしまいました。
今も病院の待合室なので、短文乱筆をご了承ください。

とうとうロミュランの巡洋戦艦を手に入れなさりましたか。拙僧も何度か気になったのですが価格的にかなり頑張っているのと、地上軍の拙僧の師団には手に余るのは確実なので踏み止まることができました。

28mmF2から始まる高倍率ズームレンズ。興味深いですね〜。

今時となってはフィルム写真とデジ画像の優劣なんてオールドタイマーではないでしょうか。

最近、ネットオークションで妙なフィルムカメラがスイートな値段で処分できるのですが、どうもアンティークトイやビンテージウェアの感覚で買っているようですね。実際に撮影するのかは知らないのですが。

キャメディアの話もさせて頂きたいので、またコメントさせて頂きます。
  1. 2018/01/30(火) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. Rikkie #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rikkie様
お忙しいところ恐縮です。
お加減いかがでしょうか。
インフル円座も猛威を振るい我が家を直撃しました。
私だけ逃れたのですが肩を痛め服を着るのも難儀しております。

そう、腰が痛い肩がいたい、その状態にはsd Hは重過ぎるのです。
化けペンと交換レンズもう1本を重いという方には向かないですね。
その時こんなオールインワンなカメラがあると。。。
また、28㎜f2というだけでびっくりしてしまう世代なんですね。
ニコンが確か70年代前半に単焦点で出しましたが、90年代でも
描写力の良さは通関いたしました。

でも私はどちらかというとパンフォーカスな中でも立体感が出る方が好きなので、
28㎜相当の7.1㎜の方がありがたかったりするのです。
2004年ですからセンサー的には期待できない部分もありますが、
f2-f2.8(200㎜相当で!!)ということで、28-200㎜級の小型の飛び道具として
横須賀にお招きしました。
私が買った後にぞろぞろ出てきました。
そんなに安くもなかったんでちょっといい相場だなと思うと雨後の筍の様に出てきますね。
別々にフラッシュやケースを調達中です。

デフォルトの危機に瀕してとにかくフィルムカメラは全部ヤフオクに載せる!!
いざ行けヤフオク!!迎えるなヤフオク!!!
これをスローガンにしてしばらく生きていきます。
ちょっと味気ないですけれど。

センサーのRGBなどの色紙はいつまでもつんでしょうかね。
ふつうに考えると赤なんかから褪せていくのですが、私の想像を超えた世界なのでしょうか。。。

4040仮面ライダーなのですが、、、
お迎えしてしまいました。。。
すみません、待てなくて。

シグマは何年かかろうと待っております。
御献上品も用意してお待ち申し上げております。


> どもども、横須賀与太郎殿。
>
> ちゃんとしたコメントを書きたいと思っていたのですが、バタバタと先延ばしになってしまいました。
> 今も病院の待合室なので、短文乱筆をご了承ください。
>
> とうとうロミュランの巡洋戦艦を手に入れなさりましたか。拙僧も何度か気になったのですが価格的にかなり頑張っているのと、地上軍の拙僧の師団には手に余るのは確実なので踏み止まることができました。
>
> 28mmF2から始まる高倍率ズームレンズ。興味深いですね〜。
>
> 今時となってはフィルム写真とデジ画像の優劣なんてオールドタイマーではないでしょうか。
>
> 最近、ネットオークションで妙なフィルムカメラがスイートな値段で処分できるのですが、どうもアンティークトイやビンテージウェアの感覚で買っているようですね。実際に撮影するのかは知らないのですが。
>
> キャメディアの話もさせて頂きたいので、またコメントさせて頂きます。
  1. 2018/01/30(火) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. 横須賀与太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yotarouyokosuka.blog92.fc2.com/tb.php/438-74098357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

横須賀与太郎

Author:横須賀与太郎
別のHNをナンマイダー村井と申します。SIGMA quattro sd Hと心中するためフィルム中心からデジへ宗旨替えしました。フォビオンquattroとμ4/3とに泣き笑い、銀塩ハーフと2眼レフに泣き笑い。
機材・・・
・暗箱
SIGMA sd quqttro H
SIGMA SD9(ついにお迎えしました)
Panasonic LUMIX G8
TOSHOBA Allegretto PDR-M70
TOSHIBA Allegretto PDR-M700
SONY DSC-S75
OLYMPUS C3040ZOOm

OLYMPUS PEN-F
YASHCA-mat(LUMAXAR80mm)
Rolleicord Ia(Triotar75mm/4.5)
Rollei C35 (Triotar40mm/3.5)
FUJI PicPAL2
SIGMA SA-7
SIGMA SA-9

鏡玉
・SIGMA DG ART 35mm/1.4(SIGMA用)
・SIGMA DC 17-50mm/2.8(SIGM(SIGMA用)
・SIGMA DG APO 70-300/4-5.6(SIGMA用)
・SIGMA DC 18-50mm/3.5-5.6
・SIGMA 28-105mm/3.8-5.6 UC III ASHP.IF


・SIGMA DC DN 30mm/1.4 C(Panasonic LUMIX G8用)
・X VARIO 14-42/3.5-5.6 PZ(Panasonic LUMIX G8用)
・X VARIO 45-175/4-5.6 PZ(Panasonic LUMIX G8用)

・G-ZUIKO Auto-S 40mm/1.4(OLYMPUS PEN-F用)

・KIYOHARA SOFT VK50R(Tマウントで各社共用)
その他Tマウントレンズ、
M42レンズ→シグマSAマウントで使用
抑えとしてMFレンズ用としてEOS 620を待機させている。
EOS用にSIGMA UC ZOOM28-70/3.5-4.5を待機させている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フィルムカメラ撮影記録 (33)
放)Zeiss Ikon/Nokton 35/1.2 (4)
放)HEXAR RF (1)
放)BESSA-T (1)
ぼやき (7)
本日の仕入れ (6)
カメラ浮気履歴 (2)
放)BRONICA S2 (2)
放)Nikkor 135mm/3.5 旧Bronica (1)
放)MC Zenzanon 75mm/f2.8東京光学旧ブロニカ用 (5)
放)Nikkor P.C75mm/2.8(旧ブロニカ用) (2)
放)Nikkor H・C 75mm/2.8DX(旧ブロニカ用) (2)
放)MC Zenzanon 80mm/2.8 (Carl Zeiss Jena) (1)
放)Nikkor H 5cm/3.5(旧ブロニカ用) (2)
カメ欲について考える (9)
放)Zeiss Ikon(COSINA) (4)
放)Leica M4-P (0)
放)安原一式 (0)
放)MAMIYA PRESS (2)
放)Lumix G1/G VARIO 14-45mm (14)
放)HELIARClassic 50mm/f2(COSINA)/G1 (4)
放)Heliar 50mm/f3.5/LUMIX G1 (2)
放)NOKTON 35mm/1.2(Lumix G1) (4)
放)M-HEXANON 50mm/f1.2(Lumix G1) (7)
デジ (4)
放)JUPITER-3(50mm/1.5)/G1 (2)
1眼MFレンズ (1)
日本にライカは不要だった (1)
放)KONICA PRESS (1)
放)M-HEXANON 90mmf2.8(Lumix G1) (1)
放)Nikkor-N・C Auto 35mm/f1.4 (3)
放)Nikon F2 (3)
障捨)Nikon EM (2)
放)NIKKOR 55mm/1.2 (1)
放)ロシア、中国、東欧、赤色カメラ (1)
放)珠江 S-201 (1)
放)蛇腹スプリングカメラ (2)
古写真 (2)
Canon EOS 100 QD (0)
プラカメ大好き (1)
放)M-HEXANON 50mm/f1.2+HEXAR RF (2)
障)RICOH MIRAI (1)
Yashica-mat Lumaxar 80mm/3.5 (3)
放)Bolsey C22 (4)
放)PENTAX ES (2)
障&捨)SR素子FinePix F700,710 (5)
放)SIGMA zoom-ε28-70/3.5-4.5 (1)
放)M-HEXANON 35mm/2 (1)
放)HEXANON 52mm/1.4 (2)
放)Panasonic Lumix GH1 (4)
放)CF Planar80mm/2.8(Hasselblad) (4)
放)国産Summar (2)
放)FED-4a (1)
Color Lanthar42mm/2.8 Voigtlander (1)
Triotar 40mm/3.5(Carl Zeiss)Rollei C35 (2)
放)SUPER ROKKOR 5cm/1.8 (2)
放)AUTO ROKKOR PF 58mm/1.4 (3)
放)Geronar 150mm/6.3(Rodenstock) (1)
放)Leica 0型(復刻) (4)
放)面白レンズ工房(Nikon) (1)
嫌中運動 (1)
OLYMPUS Camedia C2040Zoom (3)
放)LUMIX GH1 20mm/f1.7(Panasonic) (7)
放)SEKOR 150mm/4 SF(MAMIYA RB67) (2)
放)KL90mm/3.5 MAMIYA RB67 (1)
放)RB67 KL127mm/3.5 (1)
放)Kiron 28-210mm (1)
放)Zenzanon 100mm/2.8 東京光学 (1)
Takmar 58mm/f2(初代PENTAX AP用) (1)
放)KL140mm/4.5Macro(MAMIYA RB67) (1)
放)COSINA 100mm/3.5 Macro (2)
放)SEKOR C 50mm/4.5(MAMIYA RB67) (1)
放)RB67用SEKOR100-200mZoom(MAMIYA) (3)
放)KL75mm/3.5(MAMIYA RB67用) (2)
放)HEXANON AR 50mm/1.7 (1)
放)SMC TAKUMAR 90mm/2.8LS (2)
放)T-22(Lubitel 166)LOMO (3)
放)C Planar80mm/2.8 T*(Hasselblad) (5)
放)C Planar80mm/2.8(6枚玉 Hasselblad) (1)
放)Arsat 80mm/2.8(KIEV 6Cソ連中判) (1)
放)Agnar 85mm/4.5(Agfa Isolette I) (1)
放)Hexanon48mm/2 Konica IIIA (2)
放)Nikkor 50mmO.C/2.8 旧ブロニカ用 (1)
放)Distagon 60mm/3.5 CF(HASSELBLAD 500CM) (3)
S-111-2 75mm/3.5(海鴎203-1) (1)
放)HEXANON 58mm/5.6 Konica Press,Koni-Ome (6)
放)HEXANON 90mm/3.5Konica Press,Koni-Ome (3)
放)HEXANON 180mm/4.5Konica Press,Koni-Ome (4)
放)Achromat 80mm/8(DACORA DIGNA) (1)
放)SMC TAKUMAR 75mm/4.5(PENTAX 6x7) (1)
Zenit 212K(MC HELIOS-44K-4 58m/2) (1)
放)Planar CB80mm/2.8(Hassel 500C/M) (2)
放)Triplet-22,Lubitel 166+(lomography) (3)
SEKOR5cm/2.8(MAMIYA35II) (1)
放)SMC TAKUMAR 55mm/3.5(PENTAX6x7) (1)
放)Color Sygmar 50mm/3.5(Windsor35東興写真) (1)
放)ぎょぎょっと20(対角魚眼3枚玉Nikonおもしろレンズ工房) (1)
放)SMC TAKMAR 135mm/4 Macro(PENTAX 6x7) (1)
捨)memowell(魅惑の2焦点・38㎜-3㎜) (1)
Takumar50mm/3.5(Asahi flex IA) (8)
放)YAHINON80㎜/3.5(YASHICA Mat 124G) (3)
放)Petri PF-ZOOM (1)
放)PENTAX ESPIO 928(28-90mm) (1)
放)INDUSTAR61L/Z(50mm/2.8) (1)
放)XR RIKENON 50mm/2 (1)
放)W.ROKKOR-QE35mm/4 (1)
放)PENTAX67用AF400Tブラケット (1)
COLOR LANTHAR42mm/2.8(Vitessa500L /Zeiss Ikon Voigtlander) (1)
放)長城PF-1(中華) (2)
FUJI CARDIA mini ELITE op (0)
放)COSINA CMSシャッターダイヤル電動で回す。 (2)
Kodak RETINA S1(Germany) (4)
PENTAXLENS 34mm/3.8(Pino J) (1)
FUJINON 40mm/2.8(FUJICA ST-F) (2)
放)CANON LENS 40mm/1.9(AF35ML) (1)
長城90mm/3.5(長城DF-4)GREAT WALL (3)
放)VIVITAR TW35(フォーカルプレーンシャッタープラカメ) (2)
放)spinner 360° (3)
出棺・遺影・生前写真 御供養場 (5)
放)YASHICA LENS 38mm/2.8(YAHICA SNAP) (2)
その他ジャンク (3)
仕方なく携帯で (1)
放)HOLGA 120 TLR (1)
Solitar40mm/2.8青島-6(qingdao) (1)
浮気というより本気 (1)
HANIMEX35 FLASH reflex (3)
SONY PC1(バリオ・ゾナー)DV (1)
GOKO MacromaX FR-350 (2)
放)PENTAX ZOOM 70 (1)
放)MINOLTA AF-S初期型 (1)
G VARIO 14-140/f4-5.8 (4)
EOS100+430EZ (1)
放Nikon F50+SIGMA28-80 D/3.5-5.6 MACRO非球面 (2)
放)AUTO BELLOWS RKKOR100mm/4 三枚玉(minolta) (3)
放)K/L 65m/f4(MAMIYA RB67) (2)
放)K/L150mm/3.5 L(MAMIYA RB67) (1)
Lumix G8(型落ち決定)Panasonic (3)
Sigma 35mm/1.4 DG ,Sigma sd H quattro (13)
X VARIO 14-42mm/3.5-5.6 PZ(LUMIX G8) (1)
X VARIO 45-175mm/4-5.6 PZ(LUMIX G8) (1)
Didtagon 7.65mm/2.8 Carl Zeiss(SONY DSC-F77 (3)
放)HEXANON40mm/2.8(KONICA EE matic初代3枚玉) (1)
放)SIGMA SD14 (1)
MacromaX38-120mm.10cm ULTRA MACRO(GOKO MAC-10 Z3200) (2)
善良なる小市民にとって良く写るということはどういうことか (1)
Carl Zeis Vario-Sonnar7-21mm/f2-2.5(SONY DSC-S75) (2)
Carl Zeiss Vario-Sonnar T*7,1mm-51mm(SONY DSC-F828) (2)
OLYMPUS SUPER BRIGTZOOMLENS 7.1-21.3mm/f1.8-2.6 (1)
TOSHIBA Allegretto PDR-M700(CANON 5.7-57/2.8-3.1(37-370mm相当) (5)
SONYDSC-F717(Carl Zeiss Vario-Sonnar 9.7-48.5mm/2-2.4) (3)
OLYMPUS SUPER BRIGTZOOMLENS 7.1-21.3mm/f1.8-2.6(C-3040Zoom) (1)
0LYMPUS BLIGHT ZOOM LENS 7.1-21.3mm/1.8-2.6(C-4040ZOOM) (1)
Carl Zeiss Vario-Sonnar 7.1-35.5/2.8-3.3(SONY F505K) (2)
東芝Allegretto PDR-M70,7-21mm/2-2.5(キヤノン製と発表されているが) (3)
TAMURON 200mm/f5.9(TAISEI KOUGAKU) (1)
AF-S Nikkor18-70/3.5-4.5ED DX(Nikon D70S) (1)
放)SR素子センサーの最後(FUJI FinePix S5pro) (1)
SIGMA APO DG 70-300mm/4-5.6 macro (6)
SIGMA UC ZOOM 28-70/3.5-4.5(for Nikon)FUJI FinePix S5pro使用 (0)
AF-S NIKKOR 35mm/1.8G DX,FUJI FinePix S5pro) (1)
SIGMA搭載のFOVEON素子とFOVEON quattro素子の内ゲバ解消祈願 (1)
SIGMA DC17-50mm/2.8EX HSM(SIGMA SD14) (1)
CANON ZOOM LENS 10X 5.8-58mm/2.8-3.1 USM(CANON PowerShot S1 IS) (2)
VK50R(KIYOHARA KOUGAKU) (1)
SIGMA 35mm/1.4 DG Art,SIGMA SD14 (5)
放)SIGMA 18-50/3.5-5.6,FUJI FinePix S5pro (3)
SIGMA MINIZOOM 28-80mm/3.5-5.6 MACRO ASPHELICAL HF (2)
SIGNA UC ZOOM28-70/3.5-4.5 (5)
放)SIGMA UC ZOOM 70-210/4-5.6 (1)
SIGMA 30mm/1.4 EX DC HSM (2)
G.Zuiko 40mm/1.4(OLYMPUS PEN-F) (2)
TOSHIBA Allegretto PDR M60 (1)
SANYO DSC-MZ1 (2)
Kenko fishi-eye 180° (1)
SIGMA SD1 merrill (1)
SIGMA SA-9+EF500 SUPER;+28-105/3.8-5.6 UC-III (1)
SIGMA 35mm/1.4 DG Art,SIGMA SA-9 ISO 100フィルム (1)
CASIO XV-3 (2)
J-Phone SH04 (1)
時限記事 (0)
SIGMA ZOOM UC III 28mm-105/3.8-5.6ASPH.IFとsdQH (1)
Carl Zeiss Vario-Sonnar7-28mm/2.8-4 SONY DSC-V1 (1)
SIGMA SD9 (12)
SIGMA 17-50mm/2.8EX HSM. (0)
SIGMA 17-50mm/2.8EX HSM,SIGMA sd quattro H (2)
Minolta SR-1s (1)
minolta SR-7(ROKKOR PF58mm/1.4) (1)
SIGMA30mm/1.4DC EX(SIGMA SD9) (5)
SIGMA30mm/1.4DC DN,Panasonic Lumix G8 (1)
SIGMA 30mm/1.4DG EX,SIGMA sd quattro H (1)
SIGMA SD9 ISO400編 (1)
SIGMA EF-630(Flash) (1)
フルサイズミラーレスの動きとシグマのありよう (1)
SIGMA組裏組員脱出記念 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード